Contact Us

Use the form on the right to contact us.

You can edit the text in this area, and change where the contact form on the right submits to, by entering edit mode using the modes on the bottom right. 

           

123 Street Avenue, City Town, 99999

(123) 555-6789

email@address.com

 

You can set your address, phone number, email and site description in the settings tab.
Link to read me page with more information.

My Shoes log

"The Sartorialist" Scott Schumanとの想い出

yoshi takeuchi

ファッションブロガーのパイオニア、スコットシューマン。彼のサイト"The Sartorialist"はファッション業界に大きな影響を与えました。いつ見ても素敵な写真をスコットは撮っています。一般の人たちのファッションスナップが日本のファッション雑誌に取り上げられるようになって久しいですが、実は、スコットのサイト、"The Sartorialist"が少なからず影響を与えていたはずです。

縁あって、彼と仕事を一緒にしたときに、彼から「Yoshi、良い靴履いてるな」と褒められたのが上の写真の靴です。ロークというイギリスの靴ですが、気に入っていて10年以上はいている靴です。もちろん、定期的に磨いて手入れしていますが、結構キズが付いていて年季が入っています。でも、愛着があって大切にしている靴です。そんな靴を彼から褒められた時はとても嬉しかったのですが、ある雑誌でチャールズ皇太子が古い靴を手入れしながら履いているという記事を読んで、スコットが褒めてくれた理由が少し分かった気がしました。

上の写真は、チャールズ皇太子のお足元です。年季が入っていますが、味わいのある靴をお召しになっています。もちろん、女性の靴は美しくエレガントであって欲しいし、これは男だけしかわからないこだわりでしょう。下の写真は、スコットとの仕事が終わった後に関係者の皆さんとディナーをご一緒した時のスナップです。いつかニューヨークでスコットに再会したいなと思っています。2011年にスコットとわたしが仕事したときの彼の写真はここから見ることができます。スコットは通常、ビジネスで撮った写真は"The Sartorialist"には載せないのですが、Alright, it's too controversial. I'm just going to spell Tokyo with a "y."と彼のサイトで僕との仕事を紹介してくれた時は嬉しかった。"y"というのはわたしのことを言っています。